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業務内容

プロダクトPR

メディアを考慮し、適切なコミュニケーションを実施

パブリシティを主たる手段とした細かなコミュニケーションを実施。メディア関係者に対する的確なる働きかけにより、製品の認知向上(メディア関係者におけるファンの獲得他)を図ります。

プロダクトPRでは、単なる表面的な商品情報提供を一方的に行うのではなく、メディアサイドの在り方(担当の性格・情報の中身・タイミング等)を考慮した上で、より適切なコミュニケーションを実施しなければ成果獲得は儘なりません。

弊社では、個々の媒体特性を前提にして、メディアがそして個々のメディア担当者が望んでいる情報=ニュース価値をきちんと分析した上でコミュニケーションを実施していきます。それは、日頃からのメディアとのリレーションシップの賜物といえます。

お客様の広報体制・企業のマーケティング活動もサポート

PR会社を活用する事は、全てを手放しにして傍観することではありません。メディアからの取材獲得を成立させる上では、お客様との日々の共同作業が重要となります。

しかしながら、大半のお客様においては、多くの仕事に翻弄させられているのが現実です。同時に急な取材依頼など、メディアからの要望には、臨機応変に対応することが、企業姿勢としても重要なのは言うまでも有りません。

弊社では、代理店として、メディアの立場にたった視点を有することは当然ですが、お客様の現実に即した親身なる広報体制としてサポートしていきます。

メディアとの様々なコミュニケーション手段としてのキャラバン活動やプレスランチョン、プレスツアー、記者懇親会など積極的な働きかけを通じてインパクトあるパブリシティ記事掲載につなげるとともに、消費者や商品の販売チャネルを含めた戦略的な仕掛けづくりなど企業のマーケティング活動もサポートします。


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