PRESSE 株式会社プレッセ

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業務内容

記者会見・メディア対応

より親密なコミュニケーションを成立させる重要なステージ

メディアに対する情報発信の機会として、記者会見・PRイベントは、より親密なるコミュニケーションを成立させる意味でも重要な場となります。

同時にメディアへの伝達要素として、ニュースリリースでは表現し切れない印象的側面やお客様のPRスタッフなど人としての情緒的側面他表現手段に広がりを持たせます。

お客様=情報発信する側の考え方及びそれを受けるメディア側の思考性など時間・空間など様々な環境を考慮し、円滑なるコミュニケーションを実現させます。


情報を受け取る側=メディア側の立場にたった的確な対応

メディア側は、多くの企業から会見の場を提供される情報受容者としての経験と判断があります。その様な現状下で、いかに注目されるかは、オリジナリティなどの企画性はもちろんのこと足を運ぶという能動的側面=期待に対して、的確なる対応をすることが肝要です。

ターゲット媒体としての同一の括りの中でも、個々のメディア担当者が求めている情報の在り方には差異があることも事実です。すべての対象メディアに即し差別化された発表内容を限られた時間内に提供することは難しい事ですが、情報を受ける側=メディア側の立場にたった環境を創出・対応することは可能なことです。

ニュースリリースとしての情報+付帯的な情報提供!

これから始まるコミュニケーション活動をサポート

弊社は記者会見をコミュニケーション活動のスタートとして捉えます。
何事もスタートが肝心であることは、申し上げるまでもありませんが、メディアからの注目・評価の獲得を起点にした上で、それ以降のコミュニケーションを円滑に実施していく事に 注視しております。


取材依頼・インタビュー対応

企業トップやプレス担当など社員に対する、メディアからの各種取材・インタビューをサポートします。

メディア・オーディット

メディアの編集者・記者、ジャーナリストなどに聞き取り調査を行い企業や商品などに関する認知度、理解度を探ります。

採用情報
自社サイト力を上げる!!

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