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業務内容

コーポレートPR

消費者に対し、より正しい企業理解を実現

コーポレートPRでは、企業の姿勢や考え方、実績等を広く内外に報じ、ステークホルダーとの相互理解を図っていきます。

昨今のCSRとしての考え方などを見ても、企業と社会の信頼関係を積み重ねることは、企業ブランドを構築してく上でも重要です。

多くのステークホルダーが欲する情報は、一般的な企業戦略や実績といった機能的側面と、理念や企業風土といった情緒的側面などがありますが、あくまでも企業に対する視点と個別商品に対する視点など、多くの、特に消費者としての立場ではその性格ごとに異なる現実がどうしても存在しております。

弊社は消費者に対して一番の近距離である「製品」という視点に立った上で、より正しい企業理解を実現させることをそのストーリーとしております。


製品のPRを通してのコーポレートPRが企業理解への道

製品を創造し、世の中に流通販売していく・・それには、その情報を広く内外に報じることが必須な条件ですが、同時に経営としてのビジョンが不可欠です。コーポレートPRは「企業理念・ビジョン」を根幹としておりますが、 それを実現させるべき経営陣、従業員など企業内すべての人員がPRパーソンとして存在しているといえます。

消費者にダイレクトに届く情報の大半がまずは商品情報かも知れませんが、企業としての背景が歴然たる事実として存在しているのです。

弊社では、企業の最高経営責任者や役員のリーダーシップの下に、優れた製品製造が成されるものとの視点から、その優れた製品のPRを通じてのコーポレートPRとしての企業理解へ通ずるよう努めさせていただきます。

企画・立案・戦略を提案し、評判の獲得へ

企業経営の反映としての新製品の展開。それは、同時に企業理念・ビジョンの表現の一つでもあります。

弊社はそれを契機とした様々なマスコミュニケーション戦略・企画の立案・コンサルティング
パブリシティ活動(メディアアプローチ、特集・連載企画の提案など)の実施と共に、企業側の環境整備(会社案内、パブリシティブック、自社Webサイト制作、ノベルティ、メディアリレーションマネジメント、記者懇親会の企画・運営
)と併せて運営サポートをし、企業の評判の獲得につなげていきます。


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